
line

生徒会の三振

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌

おすすめ平均
stars楽しいZE!
stars生徒会の一存シリーズ3作目
stars藤堂リリシア可愛いな
stars未だに衰えない雑談小説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者:葵せきな
イラスト:狗神煌
学園メタフィクション・コメディ
ストーリー

「毎朝そうだから、担任今じゃすっかり知弦に怯えているわよ。最早、知弦の傀儡ね。」by会長
「クラスまで掌握していたか!」by杉崎


3巻になってもいつでもだらだらのんびりとただ生徒会室にてだべり続ける。応酬されるツッコミとボケ。メンバーのキャラもすっかり定着してしっかりと役割分担されて全員がボケに回ることなく一定の良識??にて会議を行っていく。
今回は、新聞部に取材されたり全校集会の出し物(寸劇?)についての企画を考えたり、メンバーの過去にちょっと触れたりとこれまでとちょこっとだけ違う生徒会がみられます。
感想
ちょっとづつ登場人物を掘り下げたりして、話を動かし始めましたね。
そして会長のお子様スペックがどんどん上昇しているのが気になりますね。
アニマル会議・・・ある意味最強の会議ですね。さすが問答無用(オールキャンセル)の通り名は伊達じゃないですね。
そして今回も椎名姉妹のハイスペックには驚かされました。
髪を下ろした深夏の豹変ぶりには、まさしく「日本中が萌えた」
すいません調子に乗りました・・・
加えて真冬はやっぱり恐ろしい子ですね。常人の価値観では計りきれない廃人まっしぐらな生活に絶妙なポジション確立と、すごい子ですね。こういう子は全力で保護しなきゃいけませんね。
会長も非常に楽しいですが、やはり私としては真冬に惹かれますね。
自分がゲーム廃人というのもあるのですが・・・
廃人化は、小説の中だけにしましょう!私生活でやると大変です(汗)
そして最後にメディアミックスをさら~と出していましたね。
これが4巻でのアニメ化発表につながるとは・・・
だいたいアニメ化は発表の半年前くらいからはスタートしますからね、そう考えると恐ろしいスピードでメディアミックスが決まったのですね。

ラノベ坊主おすすめ度 
☆☆☆☆★:四つ星です。面白かったのですが、ネタを外したときのフォローがあればもっと楽しめるのですがね。でも気軽に読める本ですね。

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ラノベ坊主

Author:ラノベ坊主
ライトノベルを中心に読了した本の感想をだらだらと綴ります。
コメント、トラックバックは関連しているものであれば歓迎いたします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
読書メーター
私の最近読んだ本です。
ビックOの最近読んだ本
line
sub_line
