スポンサーサイト

line

生徒会の二心

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )狗神煌

富士見書房 2008-04-19
売り上げランキング : 645

おすすめ平均 star
starメタ物語……的
star面白い!読み返した!
star前作と変わらず、でも笑えました♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者:葵せきな
イラスト:狗神煌
学園メタフィクション・コメディ

ストーリー
「あら、そんなことはないわ。私、いつもキー君のオオカミのような視線にゾクゾク・・・・・・。いえ、ビクビクしているのよ?かよわい女の子なのよ。」
by知弦



1巻の「生徒会の一存」で思う存分ネタをやりまくっていたシリーズの第2弾。2巻は若干シリアスパートも交えつつも、生徒会メンバーはいつものように会議を行っている。
生徒会室で繰り広げられる壮絶なボケとツッコミの応酬。そして碧陽学園における様々な部活が明らかになる。
彼らによる部費アップの嘆願書の数々に思わずツッコミまずにはいられない・・・。
そして、ついに2巻目にして先生が登場します。生徒会に顧問の先生がいるというツッコミはさておき、新たなボケキャラの登場でますますカオスになる生徒会、1巻よりも増えた他社のパロディ。
どんどんキャラが変貌していく真冬。
徐々に好感度が上がり始める杉崎。
そんな彼らの日常を描いた物語です。(作品中の執筆者は主人公杉崎が担当していることになっている。)
2巻でもスピード感溢れる漫才のような展開は笑いを抑えるのが大変です。
感想
1巻目よりも、パロディネタにする範囲が広がしましたね。ただジャンプネタは相変わらず多いですね。
編集者はチェックしているのでしょうか?完全に「天下一武闘会」って言っちゃってますよ。
ハーレムと言っていながら直接的なエロ描写って意外に少ない気もしますが、その分杉崎が意外に健全だと暗に表現されてる気がしますね。
杉崎の義妹のことが言及されたり、杉崎と生徒会メンバーの出会いに触れたりちょっと伏線が見えてきましたね。これは3巻以降で回収していく感じですね。
さて私自身は3話の「仕事をする生徒会」に完全にやられました。
「スラムダンク」のパロディに「タッチ」とパロディで攻め、「翼をください」のところで盛大に吹きました。
あのロリ会長がツッコミ倒すなんて、碧陽学園生徒のスペック・・・・・・恐ろしいです。
しかし、会長のツッコミは可愛らしくて非常に好きです。脳内に花が咲き乱れますよ~♪
会長のツッコミパートの方が杉崎の時よりも面白い罠・・・
さすが、会長です。
そして真儀瑠先生の登場でボケ地獄とかした「揺れる生徒会」も面白かったですね。怒濤のごとくボケまくり本来シリアスになりそうなところをボケ倒した「葵せきな」先生を尊敬しますよ。
2巻目にして控えめな薄幸の美少女真冬が覚醒しました!完全にカミングアウトしましたね・・・・・・。
BLに百合、ハイスペックな腐の道を爆走してますよ。もはや彼女抜きではこの生徒会シリーズは成り立たないんじゃないかな?会長もかなりニヤニヤさせられるけど、私はやっぱり真冬を押します。
普段は不憫な子ですが、ここぞという時の力はすごいものを感じます。
これからの真冬の活躍に期待します!!

ラノベ坊主おすすめ度 
☆☆☆☆★:四つ星です。1巻よりちょっとギャグが弱かったかな?面白かったけど1巻の時の読み終えた時の満足度が少し少なかったので☆を一つ下げました。

【関連リンク】
[葵せきな] 生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2(booklines.net)
[Book] 生徒会の二心(まあいいか。)
生徒会の二心(Alles ist im Wandel)
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2(今日もだらだら、読書日記。)
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2(徒然雑記)
生徒会の二心──碧陽学園生徒会議事録2(MOMENTS)
[葵せきな] 碧陽学園生徒会議事録2 生徒会の二心(灰色未成年)
生徒会の二心 / 葵せきな(FULL MOON PRAYER)
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2(随想)

【関連記事】
生徒会の一存
生徒会の日常
生徒会の四散
スポンサーサイト

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ラノベ坊主

Author:ラノベ坊主
ライトノベルを中心に読了した本の感想をだらだらと綴ります。
コメント、トラックバックは関連しているものであれば歓迎いたします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
読書メーター
私の最近読んだ本です。
ビックOの最近読んだ本
line
sub_line
