スポンサーサイト

line

生徒会の四散

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)葵 せきな

富士見書房 2009-01-20
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starアニメですかぁ!!
star四散の意味

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者:葵せきな
イラスト:狗神煌
学園メタフィクション・コメディ

「お・・・・・・お嫁さん・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。・・・・・・うぁ」
by深夏



今回も相変わらずの生徒会でグダグタと駄弁っていくお話。これでシリーズ4巻目です。
4巻では椎名姉妹がちょっと変です。普段見せないようなシリアスな表情に深夏の恐ろしく破壊力のある可愛らしい一面も出てきます。しかも今回はようやく真冬が表紙を飾ることができました。今回真冬は頑張っています、頑張りすぎて若干暴走もしてますが・・・
そしてこれまであまり進んでいなかった話が進展します。5巻目で一区切りということで次巻が非常に気になる展開となっています。もちろん今回も出版ぎりぎり?のパロディネタで他社作品を満遍なくフォローしております。
さらにはハーレムメンバーの杉崎に対する対応にも変化が現れます。
さて杉崎のハーレムはどうなるのか?
感想
私の一番好きな話は5話の「教える生徒会」ですね。
会長のスキルが恐ろしいです。特に「九九」の覚え方には笑わずにはいられない。アカちゃんスキルあなどれません。その衝撃は涙なくして読めません・・・
いつまでも変わらないで奇跡的な育ち方をした彼女を暖かく観察しましょう。私にも彼女の未来予想図は全く見えません。
「『会長バスト』!その胸は、親戚の中では豊満と絶賛されているのだ!」
会長なんて可愛いのでしょう、イラストも非常にツボですよ、これは攻撃力高いです。こんな会長のいる高校に通いたかったです・・・

そしてドSキャラ知弦さん、今回も暴走しまくっています。ファッションアイテムが「ムチ」だなんて、あぁ女王様~。実際にこんな女性がいたら下僕になってしまいそうな自分が怖いです。

深夏は今回非常に可愛らしいです。ちょっとデレの部分が多すぎると感じるくらいですよ。
もう少しツンの部分もあっても良かったのではと思いましたよ。でも未来予想図での将来の夢が「お嫁さん」だなんて!これはなんですか、一気にステータスゲージが真っ赤になりますよこれは。
これは想像を遙かに上回っていました。この巻で深夏のかわいらしさを改めて実感させられました。
そして真冬は完全にキャラが暴走し始めましたね。良い傾向です。
さらには不思議度が高まり非常にすばらしいです。杉崎への告白?パートでは盛大に吹きました。
さて物語の方は、かなり伏線がちりばめられていて非常に5巻「生徒会の五彩」への期待感が高まります。あ~早く続きをよみたいです!
「先生、生徒会の五彩を読みたいです・・・」

そしてなんと、あの生徒会シリーズがアニメ化するみたいですね。
富士見書房やってくれましたね。よくこの短期間でのアニメ化決定を下しましたね。
本気ですか?かなり放送コードに引っかかりそうな予感が・・・
まぁ「ハヤテのごとく」「銀魂」が放送されてるから大丈夫ですかね。
これからもネタをいっぱい提供してくれることを望むばかりです。

ラノベ坊主おすすめ度 
☆☆☆☆☆:五つ星です。文句なしに良い!早く次が読みたいっす。

【関連リンク】
[葵せきな] 生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録(4)(booklines.net)
生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 [★★](絵空事の最果て)
生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4(今日もだらだら、読書日記。)
生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 [葵せきな] (彩彩華美)
生徒会の四散(Alles ist im Wandel)
生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4(まいじゃー推進委員会!)
生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4(のべるぶろぐ2.0)
深夏に萌えなくてどうする!? 生徒会の四散(タカヒナの日常境界線)
生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 / 葵せきな(FULL MOON PRAYER)

【関連記事】
・・生徒会の一存
生徒会の二心
生徒会の日常
スポンサーサイト

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ラノベ坊主

Author:ラノベ坊主
ライトノベルを中心に読了した本の感想をだらだらと綴ります。
コメント、トラックバックは関連しているものであれば歓迎いたします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
読書メーター
私の最近読んだ本です。
ビックOの最近読んだ本
line
sub_line
