
line

生徒会の一存

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌

おすすめ平均
starsいいね!
starsゆるいw
starsいやはや、面白いな…
stars読み込める
stars駄弁って笑うだけではない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




著者:葵せきな

イラスト:狗神煌

葵せきなによる学園メタバカコメディ

電車の中や公共の場でこの本を読むことはお薦めしません!
私は笑いが抑えきれず周りから変な人におもわれちゃいました。


ストーリー




「ちなみに会長さんの能力は『問答無用(オールキャンセル)』」by深夏


主人公「杉崎鍵(すぎさきけん)」と生徒会長(ヒロイン?)「桜野くりむ」他生徒会の美少女たちとのグダグダな会議?を収録した議事録形式で作中の執筆者は杉崎になっている。
この生徒会は一般的な生徒会役員の選出方法ではなく純然たる人気投票。
このシステムにより杉崎以外の生徒会役員は全て美少女という状態になっている。
杉崎は成績優秀者が希望すれば生徒会入りできる《優良枠》で生徒会副会長に就いている。

感想

なんといっても主人公杉崎鍵がおもしろい。あれだけ好感度が上がっていながら全てを台無しにするハーレム宣言。そして程よい鈍感さが読んでいて楽しい。
そして美少女達に自分の性癖を語る男らしさ、最高です!
生徒会長桜野 くりむ、副会長椎名 深夏、書記紅葉 知弦、椎名 真冬らの生徒会メンバー達もロリキャラにSキャラお姉様、ボーイッシュな正当派ツンデレ、控えめな腐女子とバリエーション豊かなのが非常によい。
テンポよく進むボケとツッコミはハイスピードで進む漫才のようで非常に楽しい。
ただし、この本は家で読むことをお薦めします。
冒頭でも、このコメントを書いていますが、私は外で読んでしまい、友人から白い目で見られました。
外、特に電車内で読む場合には
周囲を確認の上、歯を食いしばって心してお読みください。

ラノベ坊主おすすめ度 
☆☆☆☆☆:五つ星です。文句なしに良い!

【関連リンク】
[葵せきな] 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1(booklines.net)
[Book] 生徒会の一存(まあいいか。)
生徒会の一存(Alles ist im Wandel)
[ラノベ]メインヒロインのセリフに自主規制が入る「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1」 (後天性無気力症候群)
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1 / 葵せきな(FULL MOON PRAYER)
[葵せきな] 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 1(灰色未成年)
生徒会の一存──碧陽学園生徒会議事録 1(MOMENTS)
[book]葵せきな 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1」(鍵の壊れた部屋で見る夢)
[Book][LN][生徒][葵せ] 生徒会の一存(読丸電視行)
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1(まいじゃー推進委員会!)
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 1(今日もだらだら、読書日記。)

【関連記事】
生徒会の二心
生徒会の日常
生徒会の四散

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ラノベ坊主

Author:ラノベ坊主
ライトノベルを中心に読了した本の感想をだらだらと綴ります。
コメント、トラックバックは関連しているものであれば歓迎いたします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
読書メーター
私の最近読んだ本です。
ビックOの最近読んだ本
line
sub_line
