line
生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌

おすすめ平均
stars楽しいZE!
stars生徒会の一存シリーズ3作目
stars藤堂リリシア可愛いな
stars未だに衰えない雑談小説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者:葵せきな
イラスト:狗神煌
学園メタフィクション・コメディ
ストーリー

「毎朝そうだから、担任今じゃすっかり知弦に怯えているわよ。最早、知弦の傀儡ね。」by会長
「クラスまで掌握していたか!」by杉崎


3巻になってもいつでもだらだらのんびりとただ生徒会室にてだべり続ける。応酬されるツッコミとボケ。メンバーのキャラもすっかり定着してしっかりと役割分担されて全員がボケに回ることなく一定の良識??にて会議を行っていく。
今回は、新聞部に取材されたり全校集会の出し物(寸劇?)についての企画を考えたり、メンバーの過去にちょっと触れたりとこれまでとちょこっとだけ違う生徒会がみられます。

more...


theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )狗神煌

富士見書房 2008-04-19
売り上げランキング : 645

おすすめ平均 star
starメタ物語……的
star面白い!読み返した!
star前作と変わらず、でも笑えました♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者:葵せきな
イラスト:狗神煌
学園メタフィクション・コメディ

ストーリー
「あら、そんなことはないわ。私、いつもキー君のオオカミのような視線にゾクゾク・・・・・・。いえ、ビクビクしているのよ?かよわい女の子なのよ。」
by知弦



1巻の「生徒会の一存」で思う存分ネタをやりまくっていたシリーズの第2弾。2巻は若干シリアスパートも交えつつも、生徒会メンバーはいつものように会議を行っている。
生徒会室で繰り広げられる壮絶なボケとツッコミの応酬。そして碧陽学園における様々な部活が明らかになる。
彼らによる部費アップの嘆願書の数々に思わずツッコミまずにはいられない・・・。
そして、ついに2巻目にして先生が登場します。生徒会に顧問の先生がいるというツッコミはさておき、新たなボケキャラの登場でますますカオスになる生徒会、1巻よりも増えた他社のパロディ。
どんどんキャラが変貌していく真冬。
徐々に好感度が上がり始める杉崎。
そんな彼らの日常を描いた物語です。(作品中の執筆者は主人公杉崎が担当していることになっている。)
2巻でもスピード感溢れる漫才のような展開は笑いを抑えるのが大変です。

more...

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line
生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)葵 せきな

富士見書房 2009-01-20
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starアニメですかぁ!!
star四散の意味

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者:葵せきな
イラスト:狗神煌
学園メタフィクション・コメディ

「お・・・・・・お嫁さん・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。・・・・・・うぁ」
by深夏



今回も相変わらずの生徒会でグダグタと駄弁っていくお話。これでシリーズ4巻目です。
4巻では椎名姉妹がちょっと変です。普段見せないようなシリアスな表情に深夏の恐ろしく破壊力のある可愛らしい一面も出てきます。しかも今回はようやく真冬が表紙を飾ることができました。今回真冬は頑張っています、頑張りすぎて若干暴走もしてますが・・・
そしてこれまであまり進んでいなかった話が進展します。5巻目で一区切りということで次巻が非常に気になる展開となっています。もちろん今回も出版ぎりぎり?のパロディネタで他社作品を満遍なくフォローしております。
さらにはハーレムメンバーの杉崎に対する対応にも変化が現れます。
さて杉崎のハーレムはどうなるのか?

more...

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line
生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)葵 せきな

おすすめ平均
stars生徒会室から飛び出した日常話
stars次巻こそ真冬を
stars番外には番外の良さ・雰囲気がある
stars生徒会シリーズの番外編です。
stars番外編です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者:葵せきな

イラスト:狗神煌

学園メタフィクション・コメディ

ストーリー

「女子生徒は『姉』『妹』、男子生徒は『兄』『弟』の契りを交わしたパートナーを作ることを奨励します」
by真冬



学園コメディ「生徒会シリーズ」の番外編。
本編同様に、短編集となっている。
生徒会から飛び出し杉崎や椎名深夏のクラスでの日常や真性のSである紅葉知弦視線でのお話。
椎名真冬の創作上での人物だった中目黒くんがリアルに登場!そのとき杉崎はどうなる・・・
どんどん杉崎との好感度が上がりまくり、フラグたちまくりの状況にそのとき生徒会は?

more...

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌

おすすめ平均
starsいいね!
starsゆるいw
starsいやはや、面白いな…
stars読み込める
stars駄弁って笑うだけではない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




著者:葵せきな

イラスト:狗神煌

葵せきなによる学園メタバカコメディ

電車の中や公共の場でこの本を読むことはお薦めしません!
私は笑いが抑えきれず周りから変な人におもわれちゃいました。


ストーリー




「ちなみに会長さんの能力は『問答無用(オールキャンセル)』」by深夏


主人公「杉崎鍵(すぎさきけん)」と生徒会長(ヒロイン?)「桜野くりむ」他生徒会の美少女たちとのグダグダな会議?を収録した議事録形式で作中の執筆者は杉崎になっている。
この生徒会は一般的な生徒会役員の選出方法ではなく純然たる人気投票。
このシステムにより杉崎以外の生徒会役員は全て美少女という状態になっている。
杉崎は成績優秀者が希望すれば生徒会入りできる《優良枠》で生徒会副会長に就いている。

more...

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

line
line

line
プロフィール

ラノベ坊主

Author:ラノベ坊主
ライトノベルを中心に読了した本の感想をだらだらと綴ります。
コメント、トラックバックは関連しているものであれば歓迎いたします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
読書メーター
私の最近読んだ本です。
ビックOの最近読んだ本
line
sub_line
